薪が無い!2011/01/09

あと数日分の薪しか無くなってしまった。

親戚から譲ってもらえるかもという期待を込めて、まとめて手配するのを
待っていたら、親戚の薪はどうも十分な火力をえら得ないようで、あえなく退散。

クリスマスに購入した25束が、とうとう数日後には切れそうな感じ。

25束で15日ということは、2束弱/1日という計算。

共働きの我が家にとっては、平日の日中は暖を取る必要はないので、
平日の朝はエアコン、その後外出、帰宅後(夜)に薪ストープ点火。
そんな感じで上記の使用量。
(今回は正月を挟んだので、通常よりは休日も多くてストーブ使用率は高かったけど。)

親戚の山から木を切り出して、準備する話はついているけど、
乾燥時期等を考えると、来年、再来年なので、来年もある程度
購入する必要あり。
ということで、なんとか安く薪を手に入れる業者を見つけないと。

近所の薪ストーブ屋に薪をお願いしているけど、どうも対応が
気に入らないので、なんとか今年だけのお付き合いにしたいところだが・・・。
今回も追加で薪をお願いしていたのに、連絡くれることになっていたのにくれないし、
挙句の果てには、「あ~、今からだと難しいですね~。」だって。
だったらその旨連絡くれるのが本来だとおもうけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/01/09/5631267/tb