有給休暇で肉体労働2011/06/23

今日は有給休暇。
昨日は、お客さんから言われのない避難を浴び、耐えに耐えたし、
ここのところ急な依頼が多すぎてあわただしい日々が続いて、
どうもこうも精神的に疲労こんぱい状態。
というところで、ふと休める状況が訪れたので、休暇取得。

もっと計画的に休めればいいんだけど・・・。

晴れれば、朝から庭仕事の予定が雨。
ママは小学校の役員の仕事で、出かけるということで、洗濯物をたたんだり、朝食の後片付けしたり、
ゆっくりテレビ見たり・・・。

昼は、引っ越してから行こう行こうと言って行けてなかった、近所の寿司屋へ。
金額もリーズナブルでボリュームもそれなり。

と言っている間に雨が止んで、そこから庭仕事。

今日は庭仕事は無いかと思っていたので、そこからあるとなると、
ちょっと気も乗らず・・・・。

でも、梅雨が本格的になり、何も出来なくなる前に最低限のことは出来たので、まぁ満足。

明るいうちから開けるビールはやっぱり最高。