結納2011/06/26

ママの弟が本日結納。
40歳vs27歳(だったかな?)。

初めて婚約者のご家族にお会いしたけど、本当に優しそうな家族でした。

うるさいチビたちは俺の実家に預けて、総勢9人による結納式。

まぁ、いい家族ってものは、そんな一見厳かな場も、和やかにというか
楽しめる程の余裕を持てた方が良いんだろう。
両家は十分過ぎるほど和やかな時間を過ごせたように思う。

これから、結婚式、招待状、式次第、新婚旅行・・・・。
いろいろ考えないといけないことが山ほどあるけど、それも二人で作り上げていくから、
面白いんだろうな。

ちなみに、自分達の結婚式については、もう一回やるとなっても「もういいかな」って感じ。
なんだかんだ言っても忙しいし。

この歳になると、ご祝儀払ってでも、お呼ばれして「へぇ~」とか「おー」とか、
流行の結婚式の感想を言っている方が正直いいや。

でも、今回は義兄として参加か・・・。