ただただ暑い2011/07/15

今日の朝刊によると、仙台の最高気温は33度。
朝起きて、すずめのえさをやりに庭に出たのが、6時半過ぎ。
既に汗ばむほどの気温。

会社に行くだけで、汗だく。

今日は客先に行く予定がなかったので、私服で出社したからまだ良かったけど、
スーツだったらベトベトだったはず。

急遽名古屋から親戚が来仙したので、夜は一緒に食事ということで、
街中へ向かい会社を出た途端に、とろけそうになった。
もう20時近いのに・・・・。

しかし、あんまり暑いと、冷たいビールを飲んでもあまり冷たく感じないようが気がする。
暑いところから、涼しいところに入って、キンキンに冷えたビールを飲むと、
「冷てー」って思うけど、あまり暑いと、なんか体温で相殺される感じで、
思ったほど冷たさが伝わらないような気がする。
今からシャワーを浴びて改めてビールでも飲もうかと考えてる。

そんな中、茨城で震度5の地震。
昨日の予感とはちょっと場所が違っていたけど、近からず、でも遠からず。
俺の予感よ、当たるな!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/07/15/5955661/tb