爆笑バトルライブ in 仙台2012/07/01

「爆笑バトルライブ in 仙台 Part7」に行ってきた。
お笑いのライブは生まれて初めてだったけど、確かにテレビで見るよりも
臨場感があって良かった。

生で観る芸人さんは、いつもテレビで観ているということもあり、
生だからどうのという感じではなかったかな。

ナイツ、AMEMIYA、いとうあさこ、からくりどーる、スギちゃん、狩野英孝、そしてサンドウィッチマン。

やっぱり面白かったのは、ナイツとサンドウィッチマン。

どうもピン芸人の場合には、MCの間が個人的に気になるというか、
普通の会話が多すぎるので、掛け合いが続くコンビの方がいい。、

それにしても、やっぱり頭の回転が速いというか、そうとう頭がいいんだなと感じてしまう。
ネタでもMCでも、最高の間で、掛け合いをするには、次の会話、キーワードをすぐに頭に浮かべて、
計算した間でしゃべりや動きで表す。さすがプロだ。

まぁそれにしてもスギちゃんがちょっと心配。
ネタの一覧を持って客席を周って、ネタを選んでもらい、それをやるというスタイルだったけど、
客がネタを選んでいる間のMCは、飲み会で面白い話をする人と同じような感じ。
つまり、どこにでもいる普通の面白さ。

そのうちネタ切れになりそうで、そのうち消えそうという噂もやっぱり本当になるかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497588/tb