お盆休み2013/08/16

15日まで目一杯仕事をして、16日はなんとか取れたお盆休み。
とは言っても、先週休日出勤の分の代休。

朝は早くに起きて、ママはジャスの散歩、パパは庭に草刈り。
電動の草刈機で、梅雨でしっかり育った雑草をやっつけた。
最近、ジャスが草を食べてお腹を壊したり、草でお腹一杯になって
ご飯を食べなかったりしたので、これでいくつかの懸念事項も
解決されるかも。

その後、ジャスのお腹の湿疹を診てもらいに動物病院へ。
結果はやっぱり湿疹ということで、薬用シャンプーをもらってきて、
お腹部分のシャンプー。
しかし、ダニとかじゃなくて良かった。

夜は実家で夕飯。
たまたま弟も来ていて、チビたちのいない、久しぶりの大人だけの宴会。
呑むに呑んだり、我々夫婦だけで一升瓶を空けました・・・。

お墓参りも行ったし、お盆休みらしい過ごし方ができたかな。