祝結婚2014/07/26

弟がとうとう結婚した。
もういい加減に結婚しなさいとか言われ続けて、もう何年か。
二人ともいろいろと考えるところがあったようだけど、やっと落ち着いてくれた。
結婚式は質素に、身内だけであげて、別の日程で披露宴ではなく、それも身内だけでの
食事会を開催するらしい。
最近は結婚式もいろんなスタイルがあるから、楽と言えば楽になったな。

さて、結婚式も午後からなので、会社の車を部下に渡す為に、泉パークタウンの紫山に
車で行って、帰りは家までのジョギング。
暑くなる前にと思い、6時過ぎに出発。

アウトレットは人影もなく、昼間の賑わいに向けた準備中って雰囲気。
街中もそうだけど、賑わいのある場所に人影がないと、なんか新鮮。

パークタウンは、何が良いって、緑がいっぱいあるところ。
交通量の多い道路の脇にも、こんなに緑がたくさんある。

朝からしっかりと汗をかいたが、その後は気温もどんどん上がり、何もしてなくても
汗をかくほどの真夏日の午後、とうとうその時間がやってきた。
結婚式。
名取にある、ゆりがおか教会。

緊張の面持ちでバージンロードを歩いて檀上へ。
ウェディングドレスがパンフレットにありそうな、いい感じに階段にかかって
かっこよかった~。

式の最中、新婦が泣いているのを見て、ちょっとウルウルしたけど、無事に終わって
とりあえず一安心。おめでとう。
でも、これ書いてて思ったけど、新婦っつうか妹になったのか・・・・。
義弟、義妹は初めてではないものの、実の弟の嫁となるとなんかちょっと違うな。
今更ながら、それが一番気になって来た。次会うとき緊張しそう・・・。どうしよう。