スポーツの日2014/07/27

弟の結婚式というイベントも終わったと思ったら、今日は義父のお墓の移設。
4月に一度納骨したものの、お墓の場所が雨が降った際に、水びたしになりそうな場所
だったので、ほぼ隣のエリアにお引越し。
それに向けて、大阪から義弟家族が帰ってきてた。

そこで、バスケット経験者の義弟に、かずがバスケの手ほどきをうけることになり、
朝からバスケットコートに行って、みんなで練習。

パパとジャスは近くをジョギング、ママはバレーボールの練習、義弟とかずは
バスケットの練習。
さすが経験者、我々のへなちょこ理論ではなく、ちゃんとした理論と練習方法で、
見た感じだけでも上達してそう。

パパとのジョギングが終わったジャスは、木陰で涼んでます。
気温はそこそこ高かったけど、気持ちのいい風が吹いていたので、
たっぷり汗をかいたものの、すがすがしかった。

ママはというと、近くに壁もなく、一人での壁打ちもできずに、「暇~。」
しょうがないから、ボールを高く投げて、疑似トスをあげて、それをスパイクする
練習につきあってあげた。
近くからスパイク打たれるとと以外と怖いんだよなぁ。

とりあえず、朝からたっぷりの汗をかいて、午後のお墓の移設に臨んだ。
天気ももってくれたので、無事に移設できたことに感謝。