北上出張2014/10/31

久しぶりの岩手県北上出張。
北上と言えば、夏油高原スキー場と鬼剣舞。
昔、夏油の帰りに鬼の館なるとこに寄ったっけなー。

北上駅にも鬼剣舞の人形が。向かい側には「鹿踊り(ししおどり)」もあったけど、
何故か写真が撮れてなかった。

そんで、いつも北上で困るのが昼飯。
駅前なのに、店が無い!時間もあまりないので、駅前のホテルにある、中華料理屋へ。
北上名物の「北上コロッケセット」でも食おうかと思ったけど、コロッケ2個だけ
らしいので、ちょっと足りないし、コロッケだけというのも寂しいので酸辣湯麺。
なんか変わったもの食いたかったんだけど、しょうがねぇ。

無難に仕事も終わり、新幹線待ちの間に駅周辺をブラブラ。
そしたら破格の駐車場を発見。
車じゃないから関係はないものの、50分という中途半端な時間とその安さに2度見。
1日停めても400円って・・・。仙台だと1時間で400円いっちゃうのに。

ブラブラするところもなくなったので、駅中をブラブラしてたら、
「おにコン」のポスター。
街コンなんだろうけど、ここまで鬼を意識しなくても・・・。
しかも、左上の協賛のところにある、「きたかみはしご酒実行委員会」も気になる。

仕事が取れれば、年明けくらいに北上。
そんときは下調べしていかないと、また酸辣湯麺になりそう・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/10/31/7480220/tb