芸術の秋、食欲の秋2014/11/01

昨日は北上出張からの送別会で、またまた痛飲。
8時過ぎに起こされたが、完全な二日酔い。
9時からさくやの学習発表会なのにまずい雰囲気。

9時に間に合って、すぐにさくやの出番。
はじまりの言葉っつうか各学年の発表内容の紹介。
その後、さくや達6年生の発表は一番最後。なので全学年の発表を観た。
そんで・・・各学年とも素晴らしくて、頑張っている姿を見て涙が溢れてきた。
当然、6年生の発表がいちばん感慨深く、涙も一番出てきた。
あんな小さかったのに、こんなに大きくなって・・・。
最後のほうはちょっと顔を上向き加減。

さて、芸術の秋らしい1日の始まりだったので、ついでにもう一つ芸術っつうことで、
街中で開催されている「仙台ゴスペルフェスティバル」、「ゴスフェス」へ。
友達が出演するということで、それに合わせて街中へ。
ポツポツ程度の雨で、なんとか傘なしでもいれたので、ちゃんと手拍子も打ててノリノリ。
いや~かっこよかったなぁ~。
俺も歌いたくなってきた。

そんで、芸術はこの辺にして、ここからは食欲の秋。
仙台朝市に寄ってみた。
しかし、今日の夜は鶏の水炊きに決まっているので、旬の里芋をゲット。
明日あたり、ちょっと腕を振るってみるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/11/01/7480257/tb