中総体2016/06/11

土曜はさくやの中総体初日。
パパは前日飲み会で、地下鉄で帰ってきたものの、
パジャマに着替えてからテレビ観ながらの禁断のカップラ。
ママにそのまま寝ないでねと言われたものの、同じ場所で目が覚めたのが3時過ぎ。

俺が起こさなと誰も起きない家族だけど、さすがにこの日はママとさくは
自分たちで起きたらしく、なんとか6時前になんとか目が覚めた時には、
1階から二人の話声が。

6時に家を出るというので、さくの見送りついでにジャスの散歩へ。
途中から別れて一人学校へ向かうさくの後ろ姿もなかなか心強く見えたのは、
前日の酒が多少残っているからか?

会場に泉総合体育館にパパ友の車に便乗させてもらって向かう。
開会式直後にリーグ戦の団体戦2試合連続。
さてどうなることやらと思って観ていると、なんてことない
ひねりつぶされた感じ・・・。
恐らくほぼ3年生のはずなので、そりゃ簡単に勝てるわけがない。
それでも、1年前に比べると大人と子供の差くらいうまくはなっている。
恐らく試合をやったら俺でもかなわない。


昼前から個人戦へ突入。
たまたまなのか、1回戦は2年生との対戦。
同じ2年生であれば、去年部活入部後1か月たらずで中総体に出てるくらいなので、
経験値はこちらの方が上の可能性が高いので、その分勝てる可能性がグンとあがる。

案の定ストレート勝ち。
帰宅後の自慢というかどや顔がマックスだろうと思ったけど、
試合の合間に話した時には別にそんなそぶりは無し。

2回戦は当然3年生との対決。
これはもう相手になりません。
これで勝ったら、それこそ天狗っぱなになること間違いなしだったので、
その点はちょっと安心。
日曜をはさんで月曜は団体戦の残りの試合。
なんとか団体で1勝するとチーム全体が盛り上がるんだけど。
先輩の居ないやつらが、最後の中総体となる3年生、これまで後輩を引っ張ってきた
3年生に勝ってしまうというのも、どうも申し訳ない気がするので、
それは考えないでおこう。

それでも、今年は1年生も入部したということで、そんな彼女たちも先輩に。
試合の途中で、昼飯を食べる段取りとかを1年生に指示しているさくは、
なんとなく部長っぽくなってきて、朝に見間違いかと思われた心強さも
あながち見間違いではないのかも・・・・。

ま、とりあえず、全力を出しきれるよう頑張ってくれれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2016/06/11/8109872/tb