シックスパックへ向けて始動からのどんと祭2017/01/14

今年の目標にした体重60kg台に向けて、実は先週からダイエット開始。
昼飯を鶏胸肉にするやつを、恐らく半年ぶりに復活させた。
ちょっと体にダイエット開始のメッセージを送ったところで、
同じく目標にしたシックスパックに向けて本日から始動。
とりあえずジョグと筋トレを軽い感じで始めて見た。

朝はかずを部活の試合に向けて八乙女まで送った後、ジャスと休日モードの
ちょっと長め朝散歩。
それから、嫌がる自分をもう1人の自分が抑えつけてのお勉強。
とりあえず、今週末までの我慢ということでなんとかこなした。

その反動という訳ではなく、今週末から始める予定にしていた運動を開始することに。
しかも今日はどんと祭なので、近所にあまり人や車が溢れない時間帯ということで、
まだ明るい3時に出発。

久々のジョグなので、今日は自宅から桜ヶ丘公園の往復コース。
ランナーズハイを迎えるまでの約15分、呼吸というか肺を中心とした内臓が
悲鳴をあげる。
ランナーズハイを迎えてしばらくしたあたりに桜ヶ丘公園で軽く筋トレ。
腹筋と腕立てだけではあるものの、腕立ての筋肉疲労がすでに出た・・・。
どんなになまってたのか。
それでも久々に寝汗と入浴以外でたっぷり汗をかいて、余計な角質と老廃物が
外に出された感をたっぷり味わってまだ明るい4時過ぎに入浴。

まぁ、とりあえず60kg台&シックスパック計画始動。
さていつ60kg台、そしてシックスパック実現なるか。

今日は子供たちは二人共どんと祭に行くと言うことで夕食は夫婦水入らず。
チャンスとばかりに子供たちには不評というか、やつらが食べられない
大人メニューにすることに決定。

が、夕飯前に去年の破魔矢を焼きに行かないとなーと思ってはいたけど、
今日は寒いし子供たちが行くんだったら一緒に持って行って焼いてもらおうと
思ったが、しかしそこは一家の長が行かないとと思いとどまり、
結局一人でどんと祭へ。

とりあえず、破魔矢を投げ入れてどんと祭の火の粉を浴びて今年の無病息災を祈願。
夜の雪景色の中の鳥居も良いもんで。

帰ってから夫婦二人で海鮮しゃぶしゃぶでぽっかぽか。
久々のジョグですでに瞼が・・・。
寒かったけど、今日も冬の良い1日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/01/14/8323097/tb