外出続きでカロリーオーバー気味2017/03/03

ここのところほとんど会社に居られず外出続き。
ちょっと遠い出張だとワクワクするんだけど、近場をあっちこっちだと、
せわしなくて疲れる。

しかも外出の時は、お客さんと飯行ったりするので、ダイエット食を
持って行くこともなかなか難しく、意外とカロリーオーバー気味になる。

最近食べたもを挙げると、まずは河原町でマーボー焼きそば。
仙台のソウルフードとしては、今でも認めてはいないが、
たまたまメニューにあったので、人生何度目かで注文。

別の日は、仙台中央卸売市場で海鮮丼。
しかもこれはお客さんのおごり。

そしてまた河原町では油そば。
どうやら最近できたばかりらしく、店長とおぼしき人がバイトさんに
いろいろ教えてたけど、俺の目の前だからかなりうるさかった・・。

そして、自宅では名古屋から頂いた鶏ガラスープで鍋を食べつつ、
大阪から頂いた呉春!
大阪出張の際に楽しい時間を過ごしたと思っていたら、追い打ちをかけるように
旨い酒が送られて来て、本当に有り難い。というより、恐縮しっぱななしだ。

そして、3月3日の桃の節句は、さくのリクエストでまさかの煮込みハンバーグ。
桃の節句はちらし寿司が定番だと思っていたし、それじゃなくても
和食でしょと思っていたのにハンバーグ。
しかも、自分でフォンダンショコラなるものも作って、みんなに振る舞うという。

インフルがまた流行ってきて部活が原則禁止になり、夕方時間があったかららしい。

ということでランチだけじゃなく、夕食もカロリーオーバー気味かも。
ちょっと考えないといけないな。