こじゃれてないオヤジの日2020/11/03

文化の日の目覚めはそこそこ。
昨日寝る前にストレッチもしたし、やはり疲れもあったのでアリナミンも飲んだし、
そもそも酒の量も少なかった。
それと、休日に早く起きるという子供じみた行動がまだ残っているのが大きいかも。

いつも通りジャスの散歩から始動。
祝日ということで、6時半でも全然交通量は少ないので、静かな朝。
昨日の雨雲の名残か、厚い雲が所々にまだ残っているものの、その向こうは青空。

近所の加茂神社の紅葉も良い感じで色づいて来た。
今年もライトアップしてくれると良いんだけど、コロナ禍の影響をどう受けるか。。

いつも通りの季節のうつろい。
ただし、それを見に来る人達による密の発生をどうするかというのがどう影響するか。
お祭りという訳でもないので、別にスーパーに買い物に行く感覚で、
自己責任の範囲ということで、ライトアップはやって欲しい。

散歩から帰ってもまだ女子達は起きておらず。
さくは意外と早めに勉強しに出かけると言っていたのに行動は伴わず。
なので、目覚ましついでにミキサーでグリーンスムージー作って目覚まし代り。
今日のレシピは「小松菜、バナナ、ハチミツ、水」。
前回から牛乳を水に変えて、バナナも1本から2/3本に減らしてみた。
結果、非常に飲みやすくなった。前回はちょっとドロドロし過ぎだったので。

ミキサーの爆音で女子達も起きて来てみんなで朝食。
食後のコーヒーはいつものインスタンドではなく、コーヒーメーカーで
コーヒー豆から淹れるやつ。
昨日しっかりとコーヒー豆とフィルターを購入して、満を持してのこじゃれ行動。

庭に出て、カントリーを聴きながらの一杯。
いつものインスタントとは比較にならない酸味に、本来のコーヒーの味を思い出す。
コーヒーの香りとはこういう事だったなと。

こじゃれたオヤジはメルカリも使いこなす。
ということで、ずっと売れてなかった出品物がようやく売れたので、
Amazonで買い物した時の緩衝材も使って梱包して、コンビニから発送。
6品を出品して、今のところ5品が売れたので、かなりの打率。

ここまでは、そこそここじゃれたオヤジが過ごしそうな時間だった。
窓の外で、ハリネズミのぬいぐるみを抱っこしながら昼寝しているジャスを見て、
半ばキュン死してからの行動が全くこじゃれてなかった。。。

プライベートでの事務処理で書類を印刷しようとしたら、もはやプリンタが死亡。
確かに今年の前回から既に使えない状態になっていたのを忘れていて、
久々に印刷したらやっぱり駄目だったので、Amazonでプリンタを探してぽちったり。
そのうち昼になり、昼は「雷」のラーメンを食べに行ったり。
ママは「ジャストインパクト味噌」、俺は「雷辛麺」。
「辛」という字は入っているけど、別に激辛でもなく、普通に旨かった。

イメージでは、午後もコーヒーを飲んで、「ちょっと身体動かすか。」
と言いながら打ちっぱなしにでも行こうかなんて思っていたのに。
ラーメンで腹いっぱいになって動きたくなくなって、結局はPrimeVideoの
ウォッチリストの整理とかしながら、時折ウトウトしながら過ごすという、
こじゃれてない、たんに疲れたオヤジの休日の過ごし方と化す。。。

付け焼刃、メッキは剥がれるってもんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/11/03/9312964/tb