本日気持ちも穏やかでした2021/03/07

昨日は朝というか夜中2時半過ぎ起きということもあり、
気が付けばかずの部屋でパソコンを前に寝てしまっていて、
夜中に目を覚ましてベッドへ移動。
朝もなかなか起きられず、ベッドから出たのは7時半。
庭に出てみるとなかなか暖かくて、クロッカスももう少しで花びらが開きそう。

ジャスの散歩は長命舘公園へ。
梅の木の上のほうが色づいているのを発見。

別のポイントに行くと、低い梅の木で完全に開花しているのを確認。
青空をバックにピンクが映える。

白い梅も。

ちなみに昼前には朝開いていなかったクロッカスの花びらが開いていた。
これも夕方には閉じるから花も良くできたもんだ。

昨日のワカサギ釣りで相当リフレッシュできたからか、頭も気持ちもかなり軽い。
気が重いと言うか、悲愴感と言うか、追い込まれ感と言うか、憂鬱感?
とにかく気持ち的に重苦しいグレーが続いていたところから一転。
気持ちの靄が晴れたという表現があっているようなくらい鮮やかな色を取り戻した。

昼も外の陽気に誘われるようにパーゴラでワインを飲みながらのランチ。
BGMは藤井風。
穏やかに、ゆっくりとした時間を過ごせた。

直ぐ横には、昨日の釣行が夢じゃなかったことを証明してくれる、
洗って乾燥中の道具たちが並ぶ。

昨日は久しぶりに遊びに行けたけど、今日は久しぶりに気持ちも穏やな休日。
明日からも難しい状況が続くけど、「さて、やってやるか」という気分。
まぁ、明日になれば返り討ちに会うだろうことは想像に難くないが。。。
とにかく穏やかに眠りにつけそうではある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/03/07/9354993/tb