母の日2023/05/14

もしも万が一雨が降ってなかったら泉ヶ岳に行こうと思っていたけど、
朝起きると見事に道路は濡れていて、しかもまだ少し振りそう。
と言うことで二度寝。
が、あまり眠れないので結局ウトウトしただけで起床。
まずはジャスの散歩、兼ウォーミングアップ。
まだ田植えが終わっていない田んぼもあるけど、ほとんどが田植え完了。
水に映る景色が田んぼごとに違って良い。

散歩から帰ったらそのままジョグに出発。
そのために、散歩もジョグ用の格好。
休日モードのジョグは少し長めで、桜ヶ丘公園まで行って帰ってくるコース。
公園内には早起きした年配の人が数人。
写真では暗い感じだけど、もう少し明るいので、清々しいまではいかないまでも、
視覚、聴覚、嗅覚的に気持ち良い。

帰宅後は筋トレしてさらに身体を追い込んで、汗を絞り出してから、
シャワーを浴びたついでに風呂掃除。
朝飯食って、外でコーヒー飲んでリラックスしたりとゆっくり過ごす。

その後は実家に母の日の花束を届けに。
その帰りにジョグを含めたトレーニング用のウェアを買いにデポへ行ったり。
買えなかったやつは、帰宅後にネットでポチったり。
なんだか、晴れたり曇ったり霧雨みたいなの降ったり強風が吹いたりと、
どうにもこうにも出かけるに出かけられない。
なんか来週末もこんな感じらしい。

が、夕方に雨が降るかもということで、その前にジャス散歩へ。
ジャスが向かったのは・・・桜ヶ丘公園。
本日二度目の桜ヶ丘公園。
つつじがあちこちで満開。
天気が良かったらもっと良かっただろうにと思うけどしょうがない。

そして夜は、我が家の母の日のお祝い。
と言ってもママが自分で食べたいものを買ってきての夕食。
本日は刺し身メインで、中トロとウニ。
そして、食後はさく手作りのバスクチーズケーキ。娘からの母の日プレゼント。

かずからもLINE来たようなので、良い母の日だったかな。
こうなると父の日がどうなるのかが気になる。。。