疲労困憊とは2023/10/08

七薬師掛けの反動が半端ない。。。
まず、土曜夜はそうそうに眠くなったのでベッドに入るものの、
身体が興奮してたのか、3時には最初に目が覚める。
その後もなんか眠りも浅い感じで朝を迎える。
起きたら起きたで、脚、お尻の筋肉通がとにかく痛い。膝も少し。
低いけど、それなりに尖がってる山となると、かなり急登になるので、
そりゃこうなるよなとは思うけど、それにしてもこの痛さは筋肉が落ちてるからか。
今回でかなり筋肉もついたはず。

朝の散歩の後は、スムージーを飲みながら登山靴のメンテナンス。
そして、テーブルの上のバナナをもらえるのを、良い子アピールで待つジャスも。

身体も痛いので、天気は良いものの、静の日。
先日から読み始めた「神々の山嶺」を読み進める。。。。

読んでるうちに、外の天気の良さに身体がうずき、ちょっとモンベルまでドライブするかと、車に乗り込んで買うものリストに入れていたバラクラバを購入。
強盗か忍びか極寒の地でアウトドアする珍しい人しか持ってないだろう品物。
着々と雪山装備の強化が進む。

昼からはママと買い物。
夜はBBQ、しかもさくのリクエストで焼き鳥の予定だったので、それの買い出しへ。
焼き鳥用としては、もも肉、ささみ、砂肝、鶏ひき肉、椎茸、ピーマンを購入。
ひき肉以外は切って串に差す。
ひき肉は、ピーマンと椎茸に詰めて串に差して、ピーマン肉詰め、椎茸肉詰め完成。
思った以上に下ごしらえが早く終わったので、早い時間にジャスの散歩へ。

5時半過ぎからBBQ開始。
昼間は気持ちの良い気温だけど、夕方以降はどんどん下がる。
食べ終わってひと段落着いたら女子陣は室内へ。確かに寒い。
そんな中、ちゃんと寒くない格好で一人と一匹でまどろむ。

焼き鳥だと注意しないと串が焼けちゃうので、そちらに気を取られて写真撮れず。
でも、今回は全部うまく焼けたし、味も焼き加減もお褒めいただきました。
もしかしたら今回が今年最後のBBQになるかも。
もしそうなったとしても、良いかなと思えるBBQでした。
疲労回復効果のある鶏むね肉じゃなく、もも肉だったけど、疲労回復に効いてもらいたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/10/08/9624023/tb