冥福2023/10/21

高速を走らせ山形へ。
天気も良く、渋滞もなくスムーズに進む。
でも気持ちは重い、というか痛いというか。
もうどうにもならない、受け入れざるを得ない状況なだけに、気持ちは動かない。
18日に亡くなった会社同期の葬儀への参列。
東京出張中、諸々打合せの合間で、なんとか参列できるように調整してる間は、
調整に頭が行くので気持ちは紛れた。
でも、いざ参列できるとなり、会場へ向かうとなると、現実が気持ちの中にストンと落ちてくる。

山形に入るあたりから雨。しかも時折大粒の雨も混じる。
少し離れた駐車場に車を停めて、会場に向かう途中で、同じく参列する同期と偶然会い、お互いに最近の故人の近況について話をしながら会場に到着。

このご時世なので、焼香のみだったものの、それでも写真を見ながらご冥福をお祈りできたことで、自分の気持ちは少し落ち着いた。
残された家族のことを思うと、なんと言って良いかわからないけど、ゆっくりでも日にち薬が効いてくれることを祈るしかない。
ご冥福を祈ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/10/21/9627386/tb