降る降る詐欺にあった連休2日目2023/11/04

今日の天気予報は午後ににわか雨が降ったり止んだり。
昨日の夜もそう、今日の朝もそう。
なのに結局は午後に一瞬降っただけ。
確かに今にも雨が降り出しそうな黒い雲がずっと空を占領してたけど、
これって別に出かけられたじゃんって話し。

まぁでも天気予報はあくまでも確率の問題なので、そこまで責められないし。
と、大人の対応。

今日の朝は、先日補充した豆の「マンデリン」からスタート。
ちょっとこのマンデリンはこれまでのコーヒーの中で一番かも。
たいして数を飲めてるわけではないので、あくまでも数種類の中では。
確かにコーヒーは奥が深いというのが、やっと最近意味が判ってきた。

コーヒーで一服したあとは、石井スポーツに行って、雪山の準備を進める。
やっぱり専門家は違うねー。
雑誌、ネットに書かれている内容とは別の説明をしてくれて、しかもその内容が
雑誌、ネットと違う理由を論理的に腹落ちさせてくれる。
そんな説明を聞きながら、雪山用のアウターと、クマ避け鈴を購入。
登る山のレベルに合わせて2つのリュックを使い分けているけど、
わざわざクマ避け鈴を付けなおすのが面倒になったので、1リュック1熊避け鈴に。

午後は、空も真っ暗なので、珍しくゲーム。
そして、夜は夫婦水入らずで餃子を食べに駅前へ。
駅前に二人で出かけるなんて、本当に何年振りだろう。
そういうシチュエーションを味わえるようになったことに何気に感動しつつ。

しかし、意外なことが2つ。
餃子なのでどっちかかというと年齢層高めという意識しかなかったのに、
店に入るとなんと我々は確実に最年長なのは確実。
恐らくほとんどが20台、行っても30台、しかも女子が90%程度か。。。。
それと、ネットには「ミシュラン」というキーワードがあったけど。。。
別にって感じで次はないだろう。
まぁまぁ、そんなこともあるっしょ。
平和な連休2日目でした。
・・・この後からすこーしずつ仕事をしなければいけないという現実を、
テキーラでごまかしにかかりながらのブログ更新。。。