若干余裕あり2024/03/16

先週末は「来週こそは遊ぶ!」と書いていたのに、遊べず・・・。
朝はジャスに起こされて6時に散歩へ。
ちょっと涼しい感じだったけど、空は青空で、写真は撮り忘れたけどしっかりと雪が見えて、今日登ったら気持ち良いだろーなーと思いつつ。
散歩の途中では、梅の花が咲いていて、その向こうには青空。
素直に小さな感動。

帰宅後は一週間ぶりのグリーンスムージー。
これを飲むと「あー、今日は休日だー」と身も心も感じる。

そして朝飯後は、今週買ったカルディの「プレミアムダークロースト」。
一口飲んだ時点でリピ確定。
豆挽いて味わう時間を過ごせることが、どれだけ貴重か・・・
人間に戻れた・・・

が、本日の午前中は町内会の役員会。
来週も会議の余地だったものの、今日全部済ませられないかなーと思っていたら、相手もそう思っていたらしく、思った通りに行って、ほんとにうれしかった。
これで来週の土日の町内会縛りは亡くなった。
よっしゃーと思ったけど、今日は午後からは仕事。

音楽聴きながら、仕事も進むけど、なぜか減った気がしない。
なぜなら仕事量が多いから、進めても進めても、進捗率は進まず・・・。
明日もしっかりお仕事です。。。。

とは言え、何かしたい。もっと言うと何か遊びたい。
となると早起きしかない。
何時に起きて何ができるのか。
不本意ながら、なる早で仕事せねば・・・。
働きすぎです、私。
もっとやることいっぱいあるのに。
でも、そんなことを考えられていること自体が余裕が出てきたということ。
・・・・うれしい反面、やっぱり変、かなり変。
やっぱり明日はすき間に楽しまねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/03/16/9668224/tb