犬小屋ほぼ完成2013/06/23

犬小屋完成(ほぼ)
犬小屋製作4日目にして、ほぼ完成。
昨日の状態から、床を敷いて、塗装して、屋根材を敷いて。
やっぱり、なんかおでこ部分が、というか頭が長い・・・。

それはさておき、屋根のかかるところに置く予定だったのが、
出来上がった犬小屋が以外とでかいということで、屋根はかかっている
けど、雨は入り込むところに置く可能性が高くなり、結果として、
耐水性アップのために塗装と、屋根材を敷くことに変更。

そうなると、屋根の構造をちょっと変えなくちゃいけない。
秘密兵器の取り外し可能屋根が厄介だ。
しかし、昨日の夜にネットで調べて、なんとか対応策をみつけた。
この機転のききようは自分でも惚れ惚れする。

塗装は水性塗料で、匂いの少ないものを選択。
「ガードラックアクア」なるやつの「オーク」色。
ちょっとイメージしていたよりも色が濃かった。

屋根材はアスファルトシングルのグリーン。

いろいろと予定外の作業をこなして・・・・ほぼ完成。
「ほぼ」というのは、屋根材のてっぺん、棟のところどうするかが
残ってる。
これは、ちょっとまた考えてから対応が必要だ。

切妻屋根に茶色の壁と、緑の屋根。
なんかちょっと山小屋風で格好いいんじゃね?
なんとなく「オレゴン」風?完全に俺の勝手なイメージ。

しかし、確実に市販の犬小屋を買ったほうが安上がりだった。
今度いくらかかったか計算してみよう。
雨漏りとか、雨にぬれて腐ってきたとか、犬が入らないとか・・・・、
心配も尽きない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/06/23/6874734/tb