コナン 11人目のストライカー2012/05/05

今日は子供の日ということで、チビたちの希望通りに過ごす予定。

前日の希望は、七北公園で遊ぶことらしかったので、朝にジョギングがてら見てきたら、
やっぱり前日、前々日の雨で、地面はぐちゃぐちゃ。

ということで、朝飯の時に相談した結果、映画を見に行くことに。
「名探偵コナン 11人目のストライカー」

ママが仕事で車に乗って行っちゃったので、バスと地下鉄で行動。
結果的には渋滞や、駐車場の混雑のことを考えると公共交通機関の方が、よかったのかも。

コナンの映画は、今までなんどかDVDを借りてきて見たけど、今回はJリーガーが登場。
遠藤やら、今野やら、そしてキングカズまでも。

それにしても、遠藤の声が幼く聴こえたのは、俺だけじゃないはず。
アニメだから顔が若いというか、すっきりしすぎているというか、とにかく骨格と声のバランスが・・・・。

しかし、人生ドラマもあり、サッカーシーンも本物と違って次々とすごいシーンが続くし、
これでサッカーをやりたくなった、もしくはもっと頑張ろうと思った子供も多いはず。

コナンのストーリーには、いつも関心させられる。

話しは全然変わるけど、映画館行きの地下鉄のつり革に「ウコンの力」が・・・。
子供の日に一番記憶に残ったのが、これというのもちょっとしゃくにさわるけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/05/05/6436875/tb