桃の花2013/04/22

今日は、福島出張。
余裕を持って、11時過ぎに会社を出発予定が、いろいろあって、
昼直前に会社を出発。
ぎりぎりの新幹線に乗って、待ち合わせ15分前に福島駅に到着。
昼飯は立ち食いそば屋。

でも、実は立ち食いそば屋は嫌いではないので、苦にはならない。

営業さんと駅のロータリーで待ちあわせして、お客さんのところへ
向かう途中、見事なピンク色の桃の花が満開。

その後仕事して、帰りの高速道路からも、一面(というのは大げさかも)
の桃の花が咲いているのが見えた。

桜とも梅とも違う、なんか鮮やかな色と、あの独特の低い木の形が、
なんか強弱のバランスを保っているような感じか?

写真を撮る暇はなかったが、今週また福島出張があるので、
チャンスがあれば、携帯の荒い画像でも、一応撮っておきたいものだ。