登山に向けたカタログ集め2013/04/30

登山に向けたカタログ集め
今年こそ登山を始める決意は固い。
近くに泉ヶ岳という山がありながら、それに登らないというのは、
もったいないことこの上ない。

しかし、小学生の野外活動ではないし、年齢のせいで小学生よりも
俊敏さがなくなってきている分、道具に頼らなければいけないと思い、
まずは最低限の道具の準備は必要かと思い、近所のスポーツデポへ。

とは言っても、購入ではなく、カタログ集め。
ザックは十年くらい前になるが、MTB用にと思い購入したザックが、
どうやら登山用らしい。

かつ、これも同時期に購入した靴もトレッキング用。
これは、MTBのビンディング用のシューズはちょっと・・・、と思い、
山を走行するレースが多かったので、山用のシューズを購入。
それほど痛んでもいないので、そのまま使用。

となると、大物はそろっているので、筋力と免疫力の衰えた身体を
まもるウェアが主体となる。
持っているもののいくつかあるけど、それでいいかどうかも含めて、
暫くはカタログとにらめっこしなければ。

最初はジョギングでも使える機能性タイツかな。

宝くじと一緒で、実現したときのことを考えてる今が一番楽しかったりして。
でも、登山は宝くじと違って、必ず実現させるぞ。
夢で終わらせて、道具を眠ったままにしておくわけにはいかないし。