ママの誕生日イブ2013/04/26

今日は、ママの誕生日イブということで、夫婦水入らずで
フレンチレストランでデート。
チビたちは、申し訳ないけどグランパの家でお留守番。

仙台の青葉通りにある「プレジール」という2人用テーブルが6つという
本当に小さなお店。
(6つのテーブルのうち、1つはワインを置く場所になっていたので、
 実質はテーブル数5つかな。)
仙台の食べログでフレンチレストラン部門1位のお店らしい。

メニューはどれも美味しかったけど、一番衝撃を受けたのは、
フォアグラを使った料理。
なんと、フォアグラが半生状態。ステーキで言うと超レア。
言うまでもなく初めて食べたけど、あんなのしょっちゅう食べてたら、
身体壊しそう・・・・。
いやしかし、旨かった。

まぁ、それにしてもママも43歳。
震災の時は当然行けなかったけど、毎年食事に行ってるはずだから、、
今回で17回目。
今後もこれは続けて行きたい習慣のひとつだ。
仲のよい夫婦でいなければ!

今回はレストランに花束でも持っていこうかと思ったけど、
GW前ということでぎりぎりまで仕事で、時間なく断念。
でも明日は家族でお祝いだし、プレゼントは手作りのビーフジャーキー
がいいってことだったので、GW中に頑張ります。