夢の72kg台2014/07/02

4月末あたりから始めたダイエットも、もはや2ヶ月強を経過。
最近の体重はなんと72.5kg前後をキープ。
でも、身体年齢は41歳と微妙に差がない・・・・。

朝はジャスとジョギング、ごはんの量を減らし、会社で買う弁当は、
一口分くらいごはんを残すという、涙なくしては語れない状況。
でも夜はそんな昼間のストレスを発散すべく、呑むものは呑む。
でも、そこはフリー系発泡酒、しかもおかずだけで、締めのごはんはなし。

1ヶ月前くらいに切ったベルトも、もう少しでまた切らないといけない
状態にまでなってきた。

結局2ヶ月強で2.5kgくらいの減量に成功。

なにが違うかって、とにかく体が軽いのと、疲れにくくなった。
疲れにくくなったのは、ただ単にジョギングに身体が慣れてきたという
のもあるかもしれない。

あと、もう一つが酔わなくなった。
関係あんのかどうかは定かではないけど、家呑みでもここまで呑んだら
翌日は確実に呑まれてるだろってほど呑んでも、翌日はケロッと
ジャスの散歩に行けちゃってる。

このままのペースだと、夏までに60kg台は無理っぽそうだけど、
チビたちに「パパ若くなった」なんていわれるくらいになんねぇかなぁ!
まぁ、チビたちは思ってても言うわけねぇな。
そう考えるとなんかやる気なくなってきたな・・・・・だめだ呑もっ!

コメント

_ bill ― 2014/07/02 22:55

お、効果が現れてますね!
ボクも温野菜中心の食生活に変えて、約2kgほどダウンしました!
ただ、貧しい環境で育ったせいか、目の前に盛られた食べ物を残せない性格が仇となりがちで…
ドロドロの血液をサラサラとまで行かずとも、トロトロぐらいにはしたいと思っています。
(生のタマネギやネギが苦手なのが痛手です)

_ Ken ― 2014/07/03 22:24

To)billさん
 私も残せないのは同じです。でも、本当に後ろ髪をひかれる思いで
 残してます。もったいないのと、美味しそうなのと・・・。
 がんばりましょう!

_ よっちゃん ― 2014/07/04 14:30

年とるとなかなか簡単には体重減らないからね…
けんちゃん頑張ったね!
酔わなくなったのかぁ。今度確認させていただきます(笑)

_ Ken ― 2014/07/05 09:56

To)よっちゃん
 酔うよ!これまでより酔わなくなったという意味。
 心配しなくても、いつものけんちゃんは見れるから安心して下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/07/02/7377728/tb