猫とは距離を置く僕2014/09/05

ここのところ、仕事にちょっと余裕が出てきて、残業はほぼなし。
朝のジョギングもしっかりと行けてるし、夕飯もみんなで食べられてる。
今日は夜のジャスの散歩にも行けたくらい。

このままでは食っていけないのはわかるけど、このままの生活を
続けられれば楽なんだけど、と思いつつもやっぱり夢でしかないのは
判ってる。悲しいところだが。

そんなで、ジャスの散歩も気持ち長くいくようになって気が付いたのか、
最近猫の姿を多く見かけるようになった気がする。
暑いときは日蔭で涼んでいたのか、あまり見かけなかったけど、
最近の涼しさで活動しやすくなったのか、以前よりも見る機会が多い。

前々から思っていたけど、うちのジャスは猫にやさしい。
というか吠えたり追いかけたりしない。

見つけても、「君は何?」、「そこで背中の毛立てて何してんの?」、
「なんで塀の上に居るの?」って感じで、なんとなく見てるだけ。

昔飼ってた犬は、猫なんか見たら気が狂ったように吠える追いかける。
ま、人間にも吠えたり、追いかけたり、噛みついたりだったので、
猫に限ったことではなかったが・・・・・。

実は1歳になる前に、猫に何も考えずに近づいていったら、思いっきり
鼻を引っかかれて出血したことがあった。
まさかこれがトラウマになってたりして。
そう言われてみると、なんか見てるだけというよりも、気を使ったり、
服従の意味でじっとしてるように見えてきた。

頑張れ、お前は犬様だぞ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/09/05/7429398/tb