曲者達2014/11/07

最近、なかなかの曲者の方々に悩まされてる。
その人も曲者な上に、その上司も曲者だと、どう仕事の提案をして良いか迷うわけだ。

とりあえず、担当の曲者を納得させる内容で提案したとしても、それがその曲者を
介して上司の曲者に伝わるときに、折れ曲がって伝えられたりする。
そうなると、上司の曲者からの苦言を含んだ結果が、担当の曲者から帰ってくる。
しかも、その回答も折れ曲がって帰ってくるもんだから、誰も本当のことを知らない。

紆余曲折の末、担当とその上司のダブル曲者同席のもと、打ち合わせをしても、
なんだか内輪もめが始まり、我々は傍聴席の人と化す。

しかも、その内輪もめの結果、「どう思います。」なんて突然の無茶振りで、
油断してると傍聴席から突然参考人招致される。

しかし、それがチャンス!
内輪もめを聞いてるフリして、実はほとんど聞き流して別件のことを考えててても、
キーワードは脳みその枝に引っかかってるので、それをもとに話を広げ、なんとなく
両者の最大公約数を導き出して、「我々が解決策をお持ちします」なんてしめる。
初回から最少公倍数を出したいところだけど、そうなると今度は両者の内輪もめが
家庭裁判所なみから、一気に最高裁まで行く勢いになることがあるので、そこは
控えめに。

やれやれと思いながらも、後日最大公約数の提案をすると、にこやか、
かつ素直に話を聞いてくれる。・・・・怪しい。
そして最後に「上に相談します。でも、どうかな~あんな人だから。」と。
いやいや、「あなたさまも、なかなかですよ」とは言えるわけないけど。

さて、周りに目を向けると、他の担当の方々は「可愛そうに」という目で
見てくれちゃって、たまに話をすると、「頑張って!通らなきゃいけない道だから。」と。
通りたくねー、っていうか退却してー。

っていうお客さんが増えてきた。
そうやって、俺を大きくしようとしてくれている、ありがたい神様がいるらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/11/07/7485920/tb