薫寿2015/09/04

この日も例にもれず福島。
朝はいつものようにジャスの散歩からスタート。
泉ヶ岳の麓のもっと下の方にまで濃い雲海が広がる。
ちょっと福島出張に飽きて来た我が気持ちのよう。

福島出張でも、この日はいつものお客さんとは別。
10時過ぎに訪問して、昼飯は社員食堂ではなく外へ食べに行く。
12時ちょっと前に出れたので、前から「鯛だし」が気になっていた
ラーメン屋さんへ向かうと駐車場も空いていたので即入店。

店の名前は「薫寿」と書いて「ことぶき」。
写真撮ったのはいいけど、この日は天気良くてスマホ画面がよく見えず、
勘で撮ったら店名が写ってない・・・。

注文したのは鯛だしの「薫寿そば」。
鯛だしのラーメンはこの「薫寿そば」(塩味)のみなので迷わず。

やばい!
完全にハマった。
スープが旨いし、ラーメンなのに、「お好みでわさびを入れて」と。
最後のほうに入れてみたけど、個人的には入れないほうがいいな。
でも、まじ通っちゃうかもしれない。

福島出張に新たな楽しみ発見。

夜は会社のチームの懇親会だったのが、出張、忌引きで、
結局部下一人とサシ飲み。
いろいろ話も聞けて、こちらからも伝えられて、
良い感じのサシ飲みになりました。