新たな趣味始動2015/09/06

ここのところ雨が続いていたので、外遊び好きにとっては
家に居るしかないので、かなり手持ち無沙汰。

なんか家でもできる趣味を始めたいと思っていたところ、
今日も雨なのでちょっと本気で考えてみた。
考える場所はブックオフ。

かなり前に買取りしてもらおうとまとめてた本が、そのままになっていたので、
買い取ってもらいに行くとともに、中古の本を見て、何かできそうな趣味が
ないかを物色しに行ってみた。

DIYはすでに手を付けたし、当面作るものもないのでスルー。
音楽は道具が高いし、すでに手を付けてここのところさっぱりだった
ブルースハープを再開しようとも思ったけど、近々期末テスト期間に
入る子供たちには迷惑な趣味になるかもしれないので、それも却下。

結局は一人で静かにやれるもの、かつその生産物が邪魔にならない
という条件となると、やはり「画」関係しか頭に浮かばず。
いろいろ迷ったものの、実益も兼ねれるというところで、
トールペインティングを初めてみることに。

とりあえず、筆使いを勉強するのに、一番初心者向けっぽい本を購入。
ちなみに、買い取ってもらった本は13冊で160円。
買ったこの本は650円ということで、持ち出し500円で購入。

その後、ちょっと本を眺めてみて、まずはやってみるかと100均へ。
筆とか紙とかとりあえずのものを揃えていざ実践。
なぜかさくも実践。

そりゃ、100均の筆だしなんかまとまりはないし、
そもそも初めてなのでうまくできるはずはないけど、
とりあえず感じはつかめたかな。
これで雨の日でもちょっとは持ちそうかな。
さてどうなることやら。