バッキバキなのでおとなしい日曜2017/02/05

完全に昨日のスノーボードの疲れ。
テキーラのおかげで速攻で眠りに落ちたこともあり、朝は5時過ぎに目覚める。
が、身体が動かない。
寝返りも大変なくらい。
理由は背筋と言っていいのか、肩から腰までの全ての筋肉の筋肉痛。
昨日の風呂上りに入念にストレッチしたけど、完全にその上を行く疲労だ。
起きてからも、座った状態から身体を動かそうとする度に「やべっ!ぎっくりかも!」
と思うような激痛が背中の下半分に走る。
それでも、午後にはその痛みも徐々に薄らいだ。

今日は、ママの叔父の法要でママは朝から出かける予定だったので、
諸々こなさないとと身体に鞭打って起きたものの・・・・。
何かの手違いで飛行機の予約が入っていなかったようで昼過ぎにママが帰宅・・。

結果的にそんなこともあったものの、とりあえずママは10時前に出発。
かずも10時過ぎに部活に出発。
さくは来週の期末試験に向けて試験勉強中。
・・・しかたなく午前中は仕事をやっつけた。
その間約2時間、本当は自宅で仕事しなくないものの、車はママが乗っていったし、
この2時間のおかげで来週早く帰れる日が増えて、みんなで夕飯食える回数が
増えればと思えばなんてことない。と言い聞かせ。

というところに、前述の通り予想外にママが帰宅。
そこから一気に動きだす。
とりあえず、昨日スノーボードから帰ってボードを片付けた時に、
エッジがどこもかしこも肌に超優しい状態だこともあり、
シャープナーを買って来て削ってみました。
ちょっと削っただけで、もうまったく違う。
爪をスライドすると軽く削れるくらいまでに生まれ変わった。

昔は、こんなこともやってたし、ホットワックスも楽しくやってたのを思い出す。
その後は、ビッグに行って大量の鶏胸肉を買って来て、
明日からのダイエット昼食作り。
今週は昼は会社に居ることが多い予定なので、カロリーを抑える絶好のタイミング。

頑張って身体をいじめぬいてシックスパック化を急ごうかとおもったけど、
無理するとやばい感がたっぷりだったので、ジャスとの歩きの長距離散歩にとどめる。
ジャスの散歩から帰って早目に風呂に入り、そのあとは録画したまま
見れていなかった映画を、ストレッチしながらゆっくり観たりと静の日曜に。

なんだかんだ言って、期末に向けて徐々に忙しくなってきて、
明日以降どうなるか見えない状況といいうこともあり、
良い感じのリラックスになったかも。
明日からまた張り切って行きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/02/05/8351776/tb