レザークラフト縫い初め2017/03/27

今日は朝からド緊張、かつ不退転の思いで臨んだ仕事。
午前中から順調。
午後も順調。
なんだかんだ言って、今日のところは夕方に無事完了。
最終的には明日の切り替えが全てではあるものの、ほぼ問題ないレベル。
しかも、部下に任せていた他の案件もほぼ完了ということで、
年度末最終週にバタバタとPJ完了の目途が立つ。
想定外は準備不足という見方もあるけど、それでも「いやいやいや~。マジ?」
ってことは起きるもので、今回はそれを乗り越えつつあることを褒めたいくらい。

っつうことで、気持ちに余裕ができたので、昨日カットと刻印まで済ませて
乾燥させていたレザーのキーホルダー作りを再開。
続きは次の週末かなと思っていたので、ちょっと得した気分。

手縫いの穴あけ用の菱目うちで穴をあけて、ロウが塗られた糸で
ネット上ので見つけた手順で縫い進める。
そりゃ初めてだと、なかなかうまく行かずにズレはしたものの
逆にそれが手作り感が出て、良い感じになったと思えばいい出来。

ここ数年のキーワード「Back To Nature」も裏面に刻印。

これが経年変化で色が変わって味が出てくるのか楽しみ。
もしかしたら定年迎えるまで使えるかもというのは夢物語ではないかも。
そんなこと通りこして形見にもできるかも。

しかもこの程度であれば、本当に100円ちょっとくらいで作れてしまった。
・・・メルカリとかで売れるかな・・・、いや無理だな。

それにしてもまずいことになった。
またやらなければいけないことが増えたという嬉しい悲鳴だ。

こんなことしてる場合か?と言われるとそうでもないけど、
今はギリギリの線で進んでいるので、精神面の充実も重要な要素。
また明日目を覚ませばドキドキが止まらないわけで・・・。
苦しくなったら、こんなことに時間を割ける時が来るんだと思い聞かせて
なんとか気持ちを乗せられればいいかな。

また、明日も気を抜かずに行けるよう、ウィスキーをクイッとやって寝よ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/03/27/8423806/tb