ビデオ撮影班は自転車移動2017/05/05

端午の節句は男の子の日のはずなのに、今日は朝からさくやの卓球大会の
ビデオ撮影という役割をありがたく拝命しました。

 父「明日の試合はビデオ撮らなくていいよね。」
 娘「なんで???」
 父「別に中総体でもないし。明日天気も良さそうだしなー。」
 娘「コーチには全部撮ってもらった方がいいって言われたし。」
 父「えー、んじゃチャリで行こうかな。」
 娘「えー、やめて。汗臭い格好で他の保護者の前に行かないでね。」
 父「そんなの知らねーよ。それが嫌なら行かない。」
 娘「・・・・」

朝起きると、こりゃ屋内にこもる日には最悪の天気と言わざるをえない状況。
出来れば海方面にツーリングに行きたいところを我慢していざ南下。
朝8時過ぎに出発。

途中、定禅寺通りのケヤキ並木の下でマイナスイオンを浴びる。
8時過ぎだと車も人も少なくてさわやかな杜の都。

愛宕橋から見る広瀬川。

そこから286号線に入って、約1時間弱で仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)到着。

開会式に間に合ってしまったけど、意外と参加者少ない?
と思ってしまうけど、それは会場が広いからだったようで。

始まってしまえばこんな感じでごちゃごちゃだし、
午後3時でも予選のリーグ戦すら終わらない状況。

チームは無事予選リーグを突破して、決勝トーナメントに進出したものの、
トーナメントは1回戦敗退。
申し訳ないけど、予選リーグ敗退になるんじゃないかと思って、
帰りは瑞鳳殿とか、野草園とかに寄って、プチツーリング気分を味わおうと
思っていたのが、なんと午後4時過ぎまでの約7時間、体育会に軟禁状態に。

点数制のゲームだから時間が読めないのはしょうがないけど、
事前にパンフレットとか、おおよそのタイムスケジュールとかを
作れないもんかね。
どうなるか参加者すら判らないと、応援組も当然想像もつかない。
待ちくたびれて途中居眠りしたりして。

それでもビデオ撮影班としては良い仕事はできたし、合間を縫うように
青空の下、気持ちいい風を浴びながらのサイクリングもできた。
なんだかんだ言って気持ちよく居眠りも・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/05/05/8545807/tb