マッサージから歴男2017/08/19

金曜日からかずも学校が始まって、さくも文化祭に向けた準備やら練習やら。
ママもママさんバレーが再開して、この雨模様で身動きが取れない俺。

しょうがないから誕生日プレゼントで貰ったクーポン券を利用してマッサージへ。
おばちゃんのマッサージ師さんだったので、もしかして弱めなのかなと思ったら、
「!!!!!!って、マジ?」ってくらい強めで、コリがあるところなんか
もう少しで声が出るくらいの力。
55分間しっかりと、しかもガッツリとマッサージしてもらった結果、
確実に肩から腰にかけての背面が軽くなった。

マッサージ師さん曰く
 ・左肩付近が固い
 ・左臀部が固い
  →左側が凝っているので、脚を組んだりする時に逆の組み方をするといいかも。
   座りっぱなしの時間が長すぎるんじゃないか。
   臀部が固いと腰に来る。
 ・肩甲骨が動いていない
  →肩甲骨から肩、背中にコリが拡がる。
   ストレッチは大事よ。
 ・水分補給が足りない
  →マッサージするだけで水分不足なのが判るのよ~。
とのこと。
はい、全部当てはまります。
ここのところストレッチをさぼっていたので、これを機に再開を決意しました。

そして夕飯の後は5枚借りたDVDの残りの1枚「シン・ゴジラ」。
久々にゴジラシリーズを観たけど、やっぱりゴジラを観ると
「結局は人間のエゴの副産物。可哀そう。」
という思いが心のどこかに湧いて来る。

しかし、何の行動を起こすにも、時間がかかる政府、自衛隊の体制については、
もし本当にこうなら直してもらいたいくらいやきもきさせられた。
それとちょっと難を言うなら、飛行体を検知してレーザーで攻撃するという
ゴジラの進化と、石原さとみの日本語混じりの英語があまりにも流暢すぎて
無理があるんじゃないかと・・・・。

そして土曜。
かずは部活、さくは高校のオープンスクールへ。
ママは体調不良でベッドの中。
ということで、前日に買った歴史雑誌を読みふける歴男へ。

昔はこんな雨でも蓑やら笠やらをまとって出かけていたんだろうが・・・。
さて、休みも残り日曜と月曜の2日間のみ。
どうしたものか・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/08/19/8651036/tb