いよいよ・・・嫌2018/11/04

金曜は歓迎会で深酒。
3次会まで飲んで、帰宅は3時。
途中、堪忍袋の緒が切れてシャウトしたり・・・。
最終的にはいい酒を飲めた気がする。

が、翌日は皆で朝飯食った後にジャスの散歩に行って帰って来てからそのまま熟睡。
午前中は夢の中。

かずは模試で、さくは部活の県大会(応援)ということで、
昼は泉中央のまんみでいつもの「酸辣湯麺」。
ママの話では先週あたりに、テレビでまんみが映ったらしく、かなりの混雑も
二人だったので丁度良くカウンターへ。

そんで、本当は仕事をやつけないといけないものの、
掃除したり、気持ちだけはと思い「BE-PAL」をめくって
遊びに行く景色を妄想したりして土曜はこれでほぼ終わり。

気づいてはいたけど、近所にも秋が到来。
賀茂神社の紅葉はもうちょっと先が見頃かもしれないが、
環状線の銀杏はいい感じで葉を落として、空の青と黄色のコントラストがいい感じ。

そして今日、日曜は朝っぱらから仕事。
かずは学校で勉強のあと、午後からは塾で、さくは部活の県大会(応援)。
今日は残された二人は、どちらもパソコンに向かう。
提案中の2案件の審査資料を着手し、カレントPJの進捗資料を修正。
実はもっとやりたいことがあったけど、そこまではたどり着かず・・・。
やばい。

でも、メンタル的にやられるわけにはいかないので、
夕方の勇気を持って仕事を切り上げて登山靴のメンテナンスと、
ジャスの散歩へ。

散歩から帰った後は、風呂に入って夕食までの間に昨日に続き「BE-PAL」。
いつ叶うことやら、外遊び。

望みは捨てずに、前向きに行きたいもんだ。

今週が山、今週が山と何週経ったか・・・。
今度こそ今週が山であって欲しい。
最近気がついたけど、これが新しい部署、新しい環境での洗礼ということらしい。
組織っていろいろあんだなーと、今更ながらに考えさせられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/11/04/8991193/tb