夫婦23歳2018/11/25

昨日のかずの誕生日に続き、本日は我々夫婦の結婚23周年記念日。
今回は、受験直前ということもあるのと、昨日のかずの誕生日は
かずの塾の関係でお祝いできなかったが、今日はちょっと早めに帰ってこれる
とのことだったので、ダブルパーティー。

とは言え、やらないと行けないことは結構あるので、みんなそれぞれの行動へ。

俺は山へ行って、自然の中で乾燥させている薪の状態をチェック。
台風とか強風とかがで崩れてれば積み直して、来週以降の運搬に備える。
が、行ってみると、積み方か良かったのか、全く崩れてなくて、
シートも枯れ葉が重りになり、いい感じの薪の状態。

もう一箇所も玉切りのやつは収まりきらないけど、割ったやつはこちらもいい感じ。

ツナギを来て山に行ったものの、特になることがなくなったので、
一緒に行ったジャスをしばらく山に放して遊ばせる。
遊びの最後には、全身バカだらけ、しかも何種類付いてんのか判らないほど。
帰ってから結構な時間をブラッシングに費やす。
ジャスは、楽しかった気分も、ブラッシングで相殺されたかも。

そして帰宅すると、かずの自転車が追いてあるけど、かずは学校へ行ったとのこと。
聞けば、自転車の前タイヤがパンクしたらしい。
先日は後輪がパンクしたばかりだったので、またかと思いつつも
この機会に冬に向けてすり減り気味のタイヤも交換してられと、
ホーマックとデポに行って部品を購入。

前輪、後輪も外し、パンク修理とタイヤ交換。
ついでにブレーキシューも交換。
これで通学、通塾も少しは安心できるだろう。
これも誕生日プレゼントの一つだ。

3連休の最終日は、なんだかんだ行って外で過ごせたので、
なんとなく良い締めくくり。
いい感じの夕方。

なんか久しぶりに夕食を家族水入らず、全員揃って食べれたかも。
48歳中の23年が結婚生活。
もう少しで結婚生活が年齢の半分を超えることに。
23年というのは「あっと言う間」。
でも、かずの18歳と同じように、単純計算すると「8,395日」。
考えてみれば、あっと言う間ではない。

大小織り交ぜて、いろいろ、いろいろあったけど、今家族は笑顔で過ごせてる。
家族水入らず、全員揃って夕食を食べれたことが何より。
明日から24年目。
普通にいつもの一日として積み重ねます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/11/25/9003214/tb