ワークマン2018/12/16

予定では今日は軽トラを駆って山へ行き、山で乾燥させたままにしていた
薪を運ぶというウッドジョブな日。
が、土曜朝まで降った雪の影響と、昨日の夜にちょっと体調の不安を感じたので、
次の土曜に延期。

ということで、朝はのんきにゆっくりと7時過ぎに起きたところ、
バタバタと階段を降りる音。
部活のさくか、と思っていたら、なんとかず。
「ん?休みなのに早いじゃん。なんかあった?」
「模試。寝坊した・・・。」
「マジ?何時から?」
「8時半」
ということで、急ぎ朝飯食って仙台駅裏まで車を走らせ、ギリ間に合った。

その後、9時にもなろうかという時間からジャスの散歩。
ちょっと遅くなったお詫びに、いつもよりもちょっと長め、
かつジャスお気に入りの長命館公園を通る。

9時頃とは言え、日曜。
生活音はそれほどせず、鳥の鳴き声、ジャスと俺が落ち葉を踏みしめる音のみ。
しかも、その落ち葉を踏みしめる音が、一匹の4本足分と一人の2本足が
意外とテンポも良く、感動的に耳障りの良いリズムを刻んでいく。
小さいけれど、これも秋、冬の恵みだ。

そこで一息ついて、今日のやりたいこと1つ目。
ワークマンで諸々冬支度。
冬の山仕事用に防寒手袋やら、防寒靴下やら。

が、ワークマン恐るべし。
これまでは近所のダブルストーンで済ませていたが、ワークマンはなんと
アウトドア向け製品、スポーツ向け製品をプロデュースしていた。
確かに、登山者のブログのいくつかで
「ワークマンのレインウェアは、コスト、性能的に問題ない。」
「わざわざ有名ブランドでなん万も出す意味が判らない。」
とか、ステマとも限らないような内容を見てきた。
それを思い出して、隅から隅まで見て回った結果、なんと1時間半も居る結果に。

で、戦利品は、
・レインウェア
・防寒革手
・防寒手袋
・防寒靴下
・裏起毛スウェット
・発熱インナー*2枚
合計で8,500円也。
レインウェアが4,000円、残り6点で4,500円。ありえないコスパ。

しかし・・・。
帰宅後に試着した結果、スウェットのサイズが合わずに、
サイズ変更に行った結果、師走の渋滞に巻き込まれ、
あとはろくなことが出来ずに終了・・・。
まぁ、こんな日もあるさ。

本日入手した酒はスコッチ「100 PIPERS」。
味からすると、やはりバランタインフィネストには負けるものの、悪くない。
次も有りなやつだ。

明日からは自らはワークマン、オフィスワーカー。
次の週末のウッドジョブワークマンな楽しみに向けて頑張るか。
今週はちと気が乗らない・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/12/16/9012737/tb