一時帰還2019/02/08

一週間の東京生活から、ひとまず一時帰還。
週の後半はいろんなことが起きて、いろんな方面に協力を仰ぎ、
他のメンバーに指示を出し、その横で「何で」ということがまた起きて・・・。
しかし、翌朝行ってみると、自然に復旧しているという訳のわからない事象に
振り回されたりして、微妙なストレスが積もり積もってそこそこの疲労感。

昼飯も出張中という状況を活かして時間をずらすも、大手町という土地柄からか
結構な行列に並んで食べるというストレスもまた気づかないうちに積もってそう。

ホテルもそうで、今回のホテルがまた最悪で、うるさい、狭い、雰囲気も暗いし、
細かいところが雑で非常に過ごしにくく、それもストレスに。

まぁ、全ては仕事が順調なら笑って済ませられるレベルではあるけど、
今回のミッションが躓いてばかりだと、心も沈みがちになり、
ストレスをはね返すだけの弾力がなくなる。

ということで夕食だけでも趣向を凝らしてと前半は谷中銀座へ。
水曜は今回のメンバーとモツ鍋屋へ行き、そして今週最後となる木曜夜は
学生時代の友人に教えてもらった、谷中銀座から横道にそれたところにある
「一寸亭」という中華料理屋へ。

谷中銀座は人影もまばらだったのに、一寸亭の店内はほぼ満席。
2つ空いていたカウンター席の一つに座りビールともやしそばを注文。
ビールのお通しはメンマ。素朴で良い。

そしてちょっと時間がかかって運ばれてきた「もやしそば」。
軽い餡がかかっていて、熱々でうまかったし、そこそこ量もあった。
運ばれて来る間にスマホで検索していたら、どうやらTVでも紹介されたらしい。

やっぱり「温かい」というは気持ちを落ち着けてくれる。
温かいラーメンを食べるだけでも、なんか頑張ろうと思わせてくれる。

木曜日までのメンバーと入れ替わるように、木曜途中かが合流したメンバーと
金曜日もぎっちりとミッションをこなして行く。
来週からまた新たなメンバーを加えてのミッション遂行。
一部前途多難な箇所があるけど、全員でクリアしたい。
というかクリアしないと帰れない・・・・。

来週は今回とは比べ物にならないくらい快適そうなホテルに変更できたので、
その部分のストレスは減りそうだ。
3連休は内職はしないといけないが、来週に向けてゆっくりと英気を養うとするか。
でも遊びにも行きたい・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/02/08/9034039/tb