天皇誕生日は朝風呂スタート2022/02/23

正直、今日が何の日で休みなのか把握せず。。。
朝起きてスマホの通知で天皇誕生日というキーワードを見て、そうだった!と。
とは言え、特に国旗掲揚という習慣もなく、というか国旗すらない。。。
小学生の時は玄関に国旗を掲揚してたような気がする。
そこの部分は受け継げなかった。。

昨日も地獄のような1日を過ごし、疲労困憊で日付が変わるか変わらないかあたりで
ベッドに入って就寝。
ここのところ眠りが深いのか浅いのか微妙なところだけど、以前は5時台に目覚め、
そこからはどうやっても眠れなかったのが、眠れるというか起きれない。
二度寝、三度寝も普通でもっと寝たいと思うくらい。

今日は一応ウィークデーなので、いつものスマホの目覚ましがなってしまったけど、
目覚ましを消して二度寝したら、あっという間に次の目覚ましで三度寝。
ふと気がつくと7時前。
こりゃさすがにもったいないとベッドから出て、ジャスの散歩へ。
昨日の雪がまだ結構残っていて、朝日と青空と雪のコントラストが清々しい。

帰ってから、女子たちが起きる前に朝風呂。
この前の週末に入った朝風呂がかなりきもちよくて今日もリピート。
この前よりも青空があって、かなり気持ちが洗われた。
ちょっと朝風呂はくせになりそう。小原庄助か。

その後ちゃちゃっと朝飯を済ませ、コーヒーメーカーで淹れたモカブレンドと共に、
昨日買ったヤマケイのページをめくる。
BE-PALと迷ったけど、以前なんとなく似たような特集があった気がするので。
ネットで調べるのも良いけど、やっぱり雑誌のページをめくりながら取り込むのは、
指でめくるという動作と、めくる際の音が興味の吸収度合いというか、
吸収したような気持ちを高めてくれる。
スマホでもスワイプする際に音がなるサイトとそうでないサイトが存在するのは、
そういう理由なのかもしれないとか思いながら。

その後は残念ながら仕事に手を付ける。。
笑えるくらいいろいろなことが起きて、泣いて許してもらおうかなと。。。
まぁ、そうも行かないので部下にいろいろ段取りを指示したので、
その後のフォローを考えたり。
仕事と言っても音楽聞きながら、時にジャスと遊びながらなので全く苦にはならず。

外は結構強めの風が吹いているけど、空は晴れているので、
明るいうちにジャスと散歩へ。
気温も低いうえに結構な強風で体感温度はマイナス近いとか思いながら、
気温が低いのと強風のおかげで雲は結構流れていくので晴天率は高め。

帰宅してからは、ポチってしまったワカサギ釣りの穂先と仕掛けをチェック。
本当なら今日は氷上の人になっていたはずなのに、仕事の都合とか天気予報の結果で、
結果として延期。
仙台は一日強風だったので、桧原湖もそれなりに強風だったはずと言い聞かせる。

それといくつか思い立ったことがあったので、強風の中を近所の100均へ。
チープで良いのでコクボードが欲しかったのに、何故かお香までがカゴに。

本当の目的はやりたいことリストを都度貼るためのコルクボード。
コルクボートとピンで200円(税抜)なので、最高のコスパ。
早速貼り付けていったけど、これが来年まで残らないようにしなければ。
と行って去年からできてないやつもあるのでなんとか実現しないと。

さて、明日はまた地獄。
地獄と判っていて、そこに飛び込んでいく自分はすごい!
と言い聞かせて寝ようかなと。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/02/23/9466849/tb