つなぎデー後ホワイトデー2023/03/12

昨日は結構遅くまで仕事をしてしまう。
で、今日の朝も少し寝坊。
と言っても6時半にはジャスの散歩へ出発。今日は久々に長命舘公園。
生憎の天気で、なかなか見えにくいけど、梅園には白、赤、ピンクの梅の花が咲く。

物見台へは急いで登って、上から見下ろすいつものジャスルーティーン。
猫にシャーって言われると俺の後ろに隠れるのに、風貌はシンバ並み。。。

今日は朝から色々とやらないと行けないことがあったので、
朝起きてすぐにつなぎに着替えた。当然ジャスの散歩もつなぎ。
一番最初に取り掛かったのはパーゴラの屋根のコーキング加工。
去年くらいから雨漏りがひどくなってきたので、
ポリカの継ぎ目部分にコーキング剤注入。

その後も庭の手入れ、薪ストーブの灰の始末、花粉でしっかりコーティングされた車の洗車。
結局、午前中は休むまもなく色々片付けられた。
そのまま昼は、ママのリクエストでラーメン食べに行きたいということで、
久しく行っていないおり久へ。
1時近くになっていたけど、さすがに行列。

何年ぶりかにみそラーメン。こんなに辛かったっけ?
にしても、身体動かした後だったこともあって余計旨かった。

午後は少し早めにジャスの散歩へ行ってからそそくさと買い物へ。
明日、明後日とさくが不在だったりバイトで遅くなるらしいので、
少し早めのホワイトデーの贈り物。
今年はカヌレ。
ママとさくの二人分で、5種類を2個ずつの10個セット。
おすそ分けをもらって、実は初めてカヌレを食べた。。。旨い。

昨日は頭使った休日だったけど、今日は身体を使った休日。
肉体的には登山と家のほうがきついけど、今日の作業は普段とは違う動きだったので、
程よい疲れが筋肉の隙間に溜まってる感じ。
既に眠くなってきてるので、この後ジャスとちょっと語り合って寝ます。

で、昨日からの寝酒のショットはバランタイン7年。
・・・ちょっと失敗かも。ショット用なので、もう少し高いやつでも良いかも。

あー、明日からの一週間はフルかー。
明日ゲロしないといけないことが既に判明してるのでもう憂鬱。。。
朝一でゲロして早めに身軽なるか。
早く寝よ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/03/12/9568962/tb