ママとジャスと久々のお出かけ2023/07/16

昨日はちょっと飲みすぎた感があるけど、休日は早く目が覚めるのはいつものこと。
5時には目が覚めて「おいおいもう少し眠らせてくれて」と思って、
ベッドでうだうだしていたけど、結局は眠れずに6時前にはジャスの散歩へ。
昨日の雨の影響かなかりの湿気で、長命沼にはモヤがかかっているけど、
それがまたちょっとした幻想感を醸し出す。

帰宅後はそのままジョギングモードに移行。
ジャスの散歩で約40分歩いて身体をほぐした後に、約20分強のジョギングで結構な汗をかく。
その後、プランク、腹筋、それと腕立てで筋肉を追い込む。
着てる服が全て汗で湿るくらいの満足感を得て、ふと室外機カバー兼ジャス道具入れを確認すると、二匹のセミの抜け殻。
前日のセミは羽化しきれなかったので、今回は一気に二羽というのは単純に嬉しい。


その後、風呂に入りつつ風呂掃除を一緒にやりながら、スムージーを作って飲む。
今日はそこそこの筋トレを伴ったので、小松菜+バナナ+プロテイン。
美味し。

朝飯を食べた後は、豆から挽いたコーヒーで一服。
豆から挽くという一手間を自分でやるというやつが、かなりの贅沢感。
ぶどうの葉っぱの侵食がすごいが。

玄関脇のチョウセンニンジンボクも最盛期。
というか、ちょっと伸び過ぎでお隣さんの駐車場に花びらが落ちるし、
電線にも引っ掛かりそうなので伐採せねば。


一段落してからは、ママが資福寺の紫陽花見に行きたいということだったので、
ジャスもつれて久々の3人でのお出かけ。

さすがに紫陽花の最盛期は過ぎたけど、まだまだ見どころがあるのと、
褪せた色のの紫陽花もきれいだそうな。
いろんな見方があるもんだと。
にしても、人混みは避けられたのでそれは良かった。

昼飯は、6月末にオープンした「ゆきむら亭」へ。
以前は「ゆきむら」というラーメン屋だったけど、系列が違うらしいけど、
そんな偶然あるのか・・?
と想いながら、一番人気の「野菜あんかけラーメン」を注文して、食べて、店を出る。
美味しいは美味しいけど、次は別に来なくていいかな。。。。って感じ。
ママも同じ感想らしいので、確実に次はない。

満腹のまま、隣のヨークで買い物。
そこで見つけた七夕の短冊に書かれたお願いごと。
「れんごくさんがしにませんように」
んー、残念ながらもう死んでしまってる。死ぬシーンの手前まで観たのか、もしくは生き返って欲しいというこか。
「脳が活性化しますように」
これはまた漠然としたお願い。しかも「化」と「ように」だけが太文字なのはペンのせいなのだろうか。

「トイレの洗剤がちゃんと補充されていますように」
ヨークのトイレのことなら、サービスカウンターへぜひ伝えてもらいたい。
自宅のことなら、自分でやろう。

さて、今日から洋酒部門の一員に加わったテキーラ「オルメカ」。
なかなか懐かしい味。
最近は朝早いから、テキーラ飲むと速攻で眠くなるので、睡眠導入剤代わり。

海の日は山の上に行って涼もうかと思ったけど、山の上のたどり着けるかすら
怪しい気温の予報だったので、自宅で大人しめに過ごすことに。
もう無理がきかないお年頃になってきたので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/07/16/9602527/tb