解放感2021/04/24

上に軽く羽織れば、外でゆっくりできるくらいの気温になってきた。
5時に目が覚めたものの、いやいやいや、身体が持ちませんと二度寝しようと
なんとか頑張ったけど、ウトウトした程度だったので結局6時半にはジャスの散歩へ。

女子達は起きて来る気配がないので、さっさと朝飯を済ませて、
軽く庭の草取りでちょっとだけ汗をかいたら、パーゴラにテーブルを出して、
コーヒーを飲みながらパソコンへ向かう。

左はプライベートPCで右は会社PC。
スピーカーから流れるミスチルと、その奥から聞こえる鳥の声を聴きながら、
左のPCでブログ更新したり、Amazonを覗いてみたり。
・・・一向に右のPCに向かう気配がないというか、気持ちが湧かない。
結局電源すら入らず。

その後に行った買い物で、別にやらなくても良い経験に繋がる出会いがあった。
ホームセンター、やまやで買い物をして家に帰る途中にママからお使い電話。
しょうがないので、コンビニに寄ると前から気になっていたペヤング獄激辛を発見。
一応買っとくかと、獄激辛焼きそばをお使いの品を購入。

ブランチとなった女子達は昼飯は不要とうことなので、昼飯は買ったばかりの獄激辛。
普通の焼きそばの麺が2つ、かやくが1つ、獄激辛ソースと獄激辛カレーソースが
1つずつ入っていて、間に仕切りもないので、それぞれの麺とソースを混ぜる。

実食。
一口目「お、結構辛いけど、良い感じかも。」
二口芽「おー、カレー味もなかなか辛いし旨いかも。」
三口目「おーー、まじかまじか、結構口の中痛くなる系かも」
四口目「あ、なんか結構口の中痛い、ヤバいかも」
五口目「!!!(悶絶)」

ペヤングの「激辛」は余裕で食えるので、「獄」が付いたところでなと思ってた。
口の中の痛さもそうだけど、なんか耳の方までが痛くなってきて、
気のせいか耳も聞こえにくくなってるような感覚。
汗もやばいし、普通の汗でもなく、あぶら汗でもない、得体のしれない汗。
(汗なので得体はしれてる。)
人生なんでも経験しないよりした方が良いという考えを持っているが、
これは別に経験しなくても良いやつだったかもと思う程。
本当に涙出て来たし。
泣けるほどという説明は伊達じゃなかったということで完全に甘くみてた。。。

そこからイーグルスvsライオンズをTVちょっとだけ見て夕方のジャスの散歩へ。
腹の中であの辛さがどう処理されてるのか、内臓の細胞も相当数死滅してるんじゃ?
とか思いながら約1時間半のウォーキング。

帰宅後はまだ明るいうちに風呂へ。
昨日の夜は風呂に入らず寝たので、昨日までのあぶら汗、今日かいた普通の汗、
それと獄激辛でかいた超変な汗を流す。
本当にいい季節になってきた。

風呂上りは、パーゴラに出て、やまやで久々に目に入ったビンタンビール
を飲みながらプライベートPCへ。


今日は久々に外の空気をいっぱい吸えた。
もう少したっぷり寝たかったというのはあるけど、
身体に溜まった変な空気は排出できた気がする。
ついでに、先週の炎上で身体に溜まった変な物質も
獄激辛を食べた時の汗で排出できたと思いたい。
開放感は味わえた土曜日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/04/24/9370464/tb