同期会2023/12/10

先週から、忘年会がスタート。
というのに、気温が乱高下するのには参った。
先週の日曜は泉ヶ岳もしっかり積雪。朝のジャスの散歩も手袋がないときつい。

水たまりには薄くではあるけど氷も張ってる。

昼間も気温はそれほど上がらないものの、天気は良いんので少し安い初冬。

実家の畑から大根、ニンジン、白菜を大量にゲットして、義実家にもお届け。
この日の我が家の夕食はおでん。写真は撮り忘れ。
大根は大量にあるので、先週は何かと大根が入ったメニューが多めでした。

そして、金曜、土曜と2連チャンでの飲み会へ突入。
金曜は会社の忘年会。
2次会で切り上げたものの、居酒屋のコースメニューの食べ物が少なすぎて、
酒の量だけが増えて、なんとなく日曜朝の胃が重い結果に。

そして、土曜は会社の同期での同期会。
ちょうど入社30年の節目だったこと、去年、今年と同期が亡くなったので、
偲ぶ会をいう形ではあるものの、まだ会社に残っているメンバー、転職、退職したメンバーも含めて二十数名が集合。
昔会った時と変わらない人、だいぶ変わった人さまざまだったけど、昔の話に花を咲かせたり、近況を報告したり、今後の人生について話したり、いつも会ってるメンバーなんて数名なので、ほとんどの人はかなり久しぶりに話したけど、誰と話しても盛り上がった。

LINEグループもできたので、これから会える回数も増えてきそう。
というか、あと数年で還暦。。。人生設計を本気で考えないと。遅いけど。

そして本日。
さすがに二日連続の飲み会で、まだまだ眠っていたかったけど、ジャスの「早く散歩連れて行けアピール」で6時半に起こされる。

今日の午後は予定があったので、そこの行く途中で昼飯。
ちょっと気になっていた、八乙女にあるインド・ネパール料理の「カマナ」へ。

ランチのマトンカレーのセットを注文。
いやー、旨いは旨いけど、盛りが良すぎて途中から腹パン状態で、弱ってるだろう胃にさらに追い討ちをかけた。。。

今日はスノーボードと雪山の準備もする予定だったけど、
なんだかんだで時間がなくてできなかったのが残念。
でも、先日発売されて速攻でネット注文した雪山用のボトルが届いてた。
今年の購入予定はあとはピッケルのみ。

すでに山形蔵王の雪山の登ってる人は居るらしい。。
年内は泉ヶ岳で足慣らしが良いところか。
雪山登山もスノーボードも楽しみになってきた。