千葉仕事初上陸2023/12/02

先週もバタバタ。。。
仕事がなくて、ヤバいヤバいという状況もヤバいけど、
こういうバタバタはもっとヤダって案件に突っ込まれた。。。
なんせ、仕事では初めて千葉に入り浸るやもしれないので。
しかも、初めてお客さんだし、何がなんだか判らないけどプロジェクトを立て直せと。
先々週から部下は送り込んでいたけど、それでも俺も行かないといけない状況に。

火曜は7時半前の新幹線で一路千葉へ。
ちゃんと冷房の効いた寒い部屋で夕方まで過ごし、千葉から今度は川崎方面へ。
というのも、翌水曜は同じプロジェクトだけど、川崎で作業があるので。
川崎への移動する前、駅から東京湾方面を見ると夕焼け。
シルエットで見えるタンクが、海沿いだったことを思い出させてくれる。

川崎まで1時間の道のり、一緒に行ったメンバーの宿は離れた駅だったので、別移動。
座れないとつらいけど、すぐに座れたので、約1時間のうたた寝の時間。
ホテルについて、メールチェックしてから一人近くの居酒屋へ。
「大山地鶏ハツ付きレバー炙り焼き」なんてものを注文。美味。

水曜は川崎近くで仕事。
なんだかんだで定時まで仕事して、そこからまた千葉へ向かう。
そう、木曜は今度はまた千葉で作業だったので。
また一時間、今度は二人旅。しっかり座れました。
一緒に行ったメンバーは酒は飲まないということだったので、
また一人で近くの焼き鳥屋へ。

なんと、お通しの枝豆がお代わりし放題とのこと。
でも、枝豆でお腹一杯になってももったいないので、お代わりしなかったけど。

焼き鳥7本を注文して、その後5本セットも追加。
ビールと日本酒でほろ酔い。結構食べて飲んで5000円程度だったのには驚いた。
コスパ良し。

木曜も冷房の効いた寒い部屋で夕方まで。
15分後に会議したいなんて依頼があったもんだから、駅の横で立ったままスマホはポケットの中で、マイク付きイヤホンしてオンライン会議。
周りからみたら、「何一人でブツクサ言ってんだろ?近寄らんとこ。」って感じか。

そんな無茶ぶり対応をしつつ、仙台に向けた新幹線に。
トランヴェールも12月号。

木曜の夜に仙台に着くと、千葉とはうって変わって寒いのなんの。
肌を突くような寒さにビビる。
朝は雪も降ったようなので、当たり前というかもう12月だし、普通と言えば普通。

金曜の朝には車のボンネットに雪も。

12月に入った途端に、年越しムードたっぷりの忘年会、いや今回の飲み会の仲間はこれから一緒にシーズンインする友達とのキックオフ。
色々と遊びつつ、バタバタの仕事をやっつけつつ、暇のない時間が続きそう。
今年も残り一か月。年末年始はゆっくり過ごしたいもんだ。。。