ロハスな一日2011/07/31

二日酔いの翌日、なかなか寝付けない状態で、早朝の震度4の地震。
久しぶりに飛び起きた。
まずいことに、チビたちは、まったく気がつかない。
寝たのも遅かったので、眠りが深かったからかとおもうけど、ちょっと慣れすぎかなと、ちょっと危機感。

そんなこんなで、みんなが起きてきたのが10時過ぎ。
朝食を作って食べ始めたのが12時。
ブランチもいいところ。

でも、気がついてみると、朝食直前に庭から採ったレタス、トマト。
前日に友達が手作りしたパン。
卵、ハム、牛乳なんかは、当然買ったものだけど、結構ロハス。

夜も、庭で採れたナスを使った炒め物。
自分の手で収穫したものを口に入れるのは、なんとも嬉しい。

最近は草取りも苦にならない。というか結構面白いと感じるようになって来た。

今後の我が家のロハスがどのように進んでいくか乞うご期待。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/07/31/6000354/tb