インフルか?2012/03/09

深夜1時過ぎ、下の子の泣き声が響き渡った。
部屋に行ってみると、「熱い~、え~ん。」となんかぐったり。

触ってみると、確実に熱がある熱さ。

熱を計ってみると、38度4分。夜寝るまでは元気だったので、この急変ぶりに、
「とうとう我が家にもインフルか?」と半分あきらめた。

その後、眠れない下の子のベッドで、チビがうなされる度に目を覚まし、
恐らく睡眠時間は3時間程度か。
でも、チビも何度も目を覚ましていたので、相当まいってた。

ぎっくり腰のママ1人で病院につれていくのは大変そうなので、
午前休を取って、パパも一緒に病院へ。
インフルの検査をお願いしたけど、やっぱり今でも鼻から長い綿棒を入れるやつだ。
大人でも嫌なのに、なんとかならないのかね。

そんなこんなで、検査結果は「シロ」。インフルではなかった。

熱も38度くらいで落ち着いているという感じ。
これで収まってくれれば良いのだが。