ホワイトデーメレンゲ2012/03/14

今日はホワイトデーです。
朝、パパとかずからホワイトデーとしてアーモンドメレンゲをプレゼント。
当然、事前に作っていたもので、しかも事前にみんな味見もしてたから、
かなり新鮮味にはかけたものになった。

3/11に作って、3日経過しているので、ちょっとベタベタ。

まぁ、それでも手作りと思うと、作った本人達は超自己満足。

そう、パパとかずの2人で作ったアーモンドメレンゲなのだ。
でも、さくも横からしっかりと監修してくれて、ボールや量りを出してくれたり、
最高のアシスタントぶりだった。

いくら簡単なお菓子とはいえ、かずがほとんどを作ったようなもの。
ただ泡立てて、混ぜて、形を整えて、オーブンというコースなので、分量さえ間違えなければ
それなりに出来上がるはずの代物だけど、男だけで作ると意外と大変そうに見えるはず。
なにせ段取りが悪いから。

そんなこんなで、去年はバレンタインデーはチョコどころか、ライフラインが断絶状態だったので、
今年はいつものバレンタインデー、ホワイトデーよりも、なんか微笑ましく感じられました。