仕事初め2014/01/02

今年は2日から仕事。
昨日、適当に頑張ると誓ったにもかかわらず、正月から頑張らないと
いけない状況には、困ったものだ。

9時から福島県郡山市で仕事だったんだけど、朝起きるとなんと積雪。
仙台の積雪はそれほど多くないのに、なんでこんな日に限って。
これがお休みだったら、雪景色の正月を堪能できたはずなのに・・・。

そんなことで、ちょっと早めに朝7時前に家を出発。
高速は濡れているのか、凍っているのか微妙な状況だったので、
ちょっとビビリながらゆっくりと安全運転。
南へ進めば進むほど雪がなくなってきて、郡山ではほぼ雪もなし。
それでも、早めに出て正解。ちょうど9時に郡山到着。

さい先は良かったものの・・・・。

午後一には終わる予定の仕事がなかなか終わらず、というか
おおはまりの様相。

終わってみれば23時半までお仕事。
正月の2日からこんなに仕事してしまうと、この先の1年が思いやられる。

せめてもの救いは、お客さんが注文してくれた昼食が、
「ちらし寿司」だったことか。
終わった時間も時間なので、図らずも休肝初め。
ポジティブに考えれば、良いことか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/01/02/7176137/tb