八戸出張2015/03/06

前日までの白河出張から、自宅で一晩過ごしての八戸出張。
助っ人でちょっとした作業だったので余裕の出張。
だったはずが、いろいろあるもんで。

丁度昼には作業完了して、昼飯何が食えるのかと、実はちょっと楽しみにしてた。
というのも、海沿いの現場だったので、何かしらあんだろうと。
しかし、実は名物が食えそうなところはなく、結局ヨーカドー内の蕎麦屋へ。
恐らく次はないと思われる八戸。ちょっと残念。

そんで飯食って、2時前には帰路につけるだろうと思っていたものの、
外的要因で結局3時半まで待ちぼうけ・・・。
空調の効いたマシン室で、最後のほうは手がかじかんでキーボードが
うまくたたけずという始末。

さらに。
急いでタクシー呼んでもらって、八戸駅に着くと、券売機に長蛇の列。
新幹線まであと10分強分。
やっとチケット買って、新幹線の出発まであと5分。

急いで改札の目の前のお土産売り場でぱぱっと買ったお土産は
「八戸ポテト」と「せんべい汁」。

からくも、八戸ポテトは、さくやには大好評。


せんべい汁は後日堪能します。

それにしても、もう少しゆっくりしたかった出張でした。
でも、南から北へのそこそこの死のロード週間も無事完了。
週末は木こり生活でリフレッシュだ。