連続入賞2015/03/22

この日はさくやの空手の大会。
小学6年生女子の形の部に参戦。

卒業式やら、何やらかにやらで直前の練習は休みがち。
去年も5位入賞しているものの、「去年は確実にまぐれなんだよなぁ」との弱音も。

朝も早よから会場に行って、開会式して当日配られたスケジュールを見ると
最後から4番目・・・、かかりそう。

大会の進行もおしにおし、結局さくやの登場は2時前後。
さて、待ちに待ったり演武!
ちょっとよろつきながらも、1分も経たずに演武終了・・・。

よろついたし、自身もなかったようなので、今回の入賞は駄目かと思ったら、
なんと2年連続の入賞。
確かに、家にいるときのグダグダの動きからは想像できないキビキビした
動きは家族から見るとそのギャップに驚いて、カメレオン賞でもあげたくなる程
だけど、空手は他の選手との比較が、未経験者には付きにくいのだが、
なにはともあれ入賞はめでたい。

その後も小学6年生女子の組手を見ると、勢い余って顔に突きが入って
泣いちゃう子が続出で・・・。ちょっと見ていられなかった。
しかし、今後さくやも形の大会に出るようになると、ちょっと怖いな、DVが・・・。

そんで、夜はジジババを自宅に呼んでのさくやの誕生日会。
空手があったので、ジジババからの誕生日プレゼントはまだ先だけど、
前日にパパとママからの自転車のプレゼントで、とりあえずは満足してそうです。